こんにちは、ハナです。
連日コロナウイルスの報道がされていますね…各方面からチャリティーや支援の動きも出てきました。今回はジャニーズのコロナ支援のために結成された期間限定ユニット「Twenty★Twenty(トゥエンティ-・トゥエンティ-・)」=通称:トニトニ についてまとめました。
それでは、「ジャニーズのコロナ支援ユニット【トニトニ】とは?グループやメンバーは?」についてお伝えしていきます。
Contents
ジャニーズのコロナ支援ユニット【トニトニ】とは?グループやメンバー、楽曲は?
Twenty★Twenty(トニトニ)とは?
ジャーニーズ事務所では、「Johnny’s Smile UP! Project」として、社会貢献、支援活動を行っています。今回のコロナウイルスの影響で、医療従事者などへの支援にあてるとして、期間限定のユニットを結成。発売する楽曲の収益を寄付するとしています。
1997年の阪神淡路大震災の時には、TOKIO、V6、Kinki kidsの3組で「J-FRIENDS」を結成し、CDの収益を全額寄付するなどしてきました。
今回期間限定で結成される、【トニトニ】とは、もともと2013年3月に東京オリンピック開催に向けて、結成するとされていました。ジャニー喜多川さんが亡くなり、東京オリンピックが延期されたことで、結成は見送られていましたが、この度のコロナウイルスの影響で、現副社長の滝沢秀明さんがメンバーを新たに結成させたようです。
Twenty★Twenty(トニトニ)のグループやメンバーは?
【トニトニ】のグループやメンバーは、下記の76人。とても豪華なメンバーです。
●嵐 ●V6 ●Kinki kids ●関ジャニ∞ ●NEWS ●KAT-TUN ●山下智久 ●Hey! Say! JUMP ●Kis-My-Ft2 ●Sexy Zone ●ジャニーズWEST ●A.B.C-Z ●King&Prince ●sixTONES ●SnowMan
※不祥事でNEWSの手越さんが不参加になりました。
Twenty★Twenty(トニトニ)の楽曲は?
現状では、発売日は未定ですが、楽曲提供をするのは初タッグを組む、ミスターチルドレンの櫻井和寿氏。タイトルは「smaile」。
どんな曲になるのか今から楽しみですね!
▼櫻井和寿氏のコメント
このプロジェクトに、楽曲提供という形で参加できることを、とても光栄に思っております。
ジャニーズの皆さんがこの曲を歌ってくださることを前提としたからこそ、書けた歌詞があります。
だけど忘れないで
[君の笑顔に逢える] それだけで生きていける僕がいるジャニーズの皆さんほど、このフレーズを歌うにふさわしい方はいないと感じます。
大切な人の心や体が弱っている時、
その人の為に「美味しくなれ」「元気になれ」と、心を込めておにぎりを握るように歌う皆さんの姿を想像して書きました。この歌を聴いた多くの人達が笑顔になることを願っています。
櫻井和寿
詳細が分かり次第こちらに随時更新していきます。